豊橋・豊川障害年金相談センター

2016年9月 8日 木曜日

アスペルガー症候群で申請代行を受任しました。

 本日は、アスペルガー症候群の息子さんの相談でお母様がお見えになりました。

 アスペルガー症候群の中でも、この息子さんは他人とのコミュニケーションが上手くできないということでした。

 接客などのアルバイトはすぐに退職となっていたり、友人との会話を上手くできないなどの症状があり、このままだと社会に出て行くことが難しいということでした。

 家庭内でも、自分のタイミング以外で話し掛けると、ストレスを感じてしまい、食事も部屋で1人で食べているということでした。

 他にも、こだわりが強く、本人もどうして出来ないのかと、苦しんでいる状態でした。

 小学生の時に初診があり、その後も継続的に受診していましたので、20歳の時の診断書を取得して、申請を進めるということにしました。

 初診日の証明が難しいかもしれませんが、20歳前の初診なので何とかなると思います。

■----------------------------------------------------------■
 東海経営コンサルティンググループ
 税理士法人 東海経営
 社会保険労務士法人 東海経営 
 株式会社 東海経営
----------------------------------------------------------
 〒441-8016 
 愛知県豊橋市新栄町字東小向70-1 BASE23 1F
  TEL:0532-34-5757 FAX:0532-33-5450
------------------------------------------------------------
  HP
 豊橋・豊川障害年金相談センター
⇒ http://www.toyohashi-shogainenkin.com/
■---------------------------------------------------------■




投稿者 豊橋・豊川障害年金相談センター | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

豊橋本社愛知県豊橋市新栄町字東小向
70番地1 BASE23 1F 
TEL:0532-34-5757
名古屋オフィス名古屋市中区千代田3-8-3 
名古屋中青色申告会館4F
TEL:052-228-9073
【営業時間】平日 9:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら