豊橋・豊川障害年金相談センター

2016年8月 2日 火曜日

本日は障害年金無料相談日でした。

 本日は障害年金無料相談日。

 午後から2件のご相談に対応させていただきました。

 1人目の方は、精神疾患で夫婦でお見えになりました。

 10年ほど前に発症し、その後勤め先を退職し、ずっと通院治療をされており、働くことが出来ないということでした。

 初診日が厚生年金加入中にあり、診断書を確認すると3級には該当しそうでした。

 申請について説明をすると、自分たちでは難しいということで、当社へ委託することになりました。

 今後は、障害認定日での申請の可能性を探りながら、申立書を作成していきます。

 出来ることなら5年間の遡及に挑戦したいと思います。

 2人目の方は、左腕の機能全廃という方でした。

 障害者手帳3級を所持していますが、イコール障害者年金3級になるとは限らないので、その説明をさせていただきました。

 その後申請までの手順と申請における注意点などもお話ししました。

 申請については本人で出来そうでしたので、自分で申請しますかと確認すると、専門家にしてもらった方が安心ということでこちらも当社へ委託することになりました。

 こちらは、共済年金なのでまずは申請書類の取り寄せからスタートです。

■----------------------------------------------------------■
 東海経営コンサルティンググループ
 税理士法人 東海経営
 社会保険労務士法人 東海経営 
 株式会社 東海経営
----------------------------------------------------------
 〒441-8016 
 愛知県豊橋市新栄町字東小向70-1 BASE23 1F
  TEL:0532-34-5757 FAX:0532-33-5450
------------------------------------------------------------
  HP
 豊橋・豊川障害年金相談センター
⇒ http://www.toyohashi-shogainenkin.com/
■---------------------------------------------------------■



 
 

投稿者 豊橋・豊川障害年金相談センター | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

豊橋本社愛知県豊橋市新栄町字東小向
70番地1 BASE23 1F 
TEL:0532-34-5757
名古屋オフィス名古屋市中区千代田3-8-3 
名古屋中青色申告会館4F
TEL:052-228-9073
【営業時間】平日 9:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら