豊橋・豊川障害年金相談センター

2016年6月26日 日曜日

土曜日と日曜日で3件の申請を受任しました。

 土曜と日曜で3件の個別相談を行い、3件とも申請代行を受任となりました。

 今回は、統合失調症が2件と人工透析が1件になります。

 人工透析の相談者様は、昨年暮れから透析を始められており、ポスティングのチラシを見ての相談でした。

 障害者手帳は1級を所持していましたが、障害年金については全く知識がなかったということでした。

 以前、看護師さんから障害年金が貰えるような話があったそうですが、看護師さんもいつから貰えるのか分からず、「年金なので65歳からじゃない」ということになったみたいです。

 そんな時に、タイミングよく当社のチラシが届いたということで、来月の申請に向けてスタートを切ることが出来ました。

 統合失調症の相談者様もチラシを見ての相談でした。

 10年以上前に初診があり、障害認定日(初診日から1年6ヶ月後)において2級相当の障害状態にあることが確認できました。

 その場で病院へ電話していただき、カルテが残っているかを確認してもらいました。

 5年を過ぎるとカルテは破棄されている場合があるので心配でしたが、奇跡的に残っており遡及申請が出来ることになりました。

 こちらも、来月には申請を済ませたいと思います。

 
 ■----------------------------------------------------------■
 東海経営コンサルティンググループ
 税理士法人 東海経営
 社会保険労務士法人 東海経営 
 株式会社 東海経営
----------------------------------------------------------
 〒441-8016 
 愛知県豊橋市新栄町字東小向70-1 BASE23 1F
  TEL:0532-34-5757 FAX:0532-33-5450
------------------------------------------------------------
  HP
 豊橋・豊川障害年金相談センター
⇒ http://www.toyohashi-shogainenkin.com/
■---------------------------------------------------------■ 



 

投稿者 豊橋・豊川障害年金相談センター | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

豊橋本社愛知県豊橋市新栄町字東小向
70番地1 BASE23 1F 
TEL:0532-34-5757
名古屋オフィス名古屋市中区千代田3-8-3 
名古屋中青色申告会館4F
TEL:052-228-9073
【営業時間】平日 9:00~18:00
【定休日】土曜日・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら